市民と森林とのふれあいの場

熊本市森林学習館

HOME >  未分類  > 令和4年2/20(日) 「消防士による防災講座 非常時を乗り切る知恵と工夫」を開催します!

令和4年2/20(日) 「消防士による防災講座 非常時を乗り切る知恵と工夫」を開催します!

 

令和4年2/20(日)小萩園にて「消防士による防災講座 非常時を乗り切る知恵と工夫」を開催します。

小萩園の豊かな自然の中で防災学習を行います。

当日は熊本市消防局 北消防署の活動隊に協力いただき、実際に災害が発生した非常時を乗り切るための知恵と工夫、必要な備えや心構えなどを学びます。

※当日は119番緊急出動により、内容が変更(ビデオ講習等)になる場合があります。

皆さまのお申し込みをお待ち致しております。

 

日時:令和4年2/20(日) 13:00〜14:00 ※雨天の場合は、屋内にて開催。

協力:熊本市消防局 北消防署 様

参加費:無料

対象:どなたでも

定員:20名程度(先着順、要予約申込)

持参物:汗拭きタオル、飲み物

お申し込み・お問い合わせ:森林学習館 (TEL)096-245-3157

 

※新型コロナウイルス感染症リスクレベルによる県・市の自粛要請等によりイベントを中止する場合がございます。
また、当日のイベントについては新型コロナウイルス感染拡大防止策として手指消毒やマスクの着用など熊本市のイベント開催基準を守っていただくようご協力をお願いしております。ご了承のほどお願いいたします。

熊本市森林学習館の紹介

熊本市森林学習館は、森林や林業に関する情報発信、森林とのふれあいの場の提供を目指した施設です。立地する小萩園(金峰山県立公園内)一帯は、アカマツ・コナラ・クヌギなどの樹木に囲まれており、春には63種類・約300本の桜が咲き誇る桜の名所としても知られています。